色あせた日本美術や白黒写真画像&映像をキレイにしたり、加工したり、カラー化したり。レタッチ技術で、ライフスタイルをもっと楽しく、美しく。

私のインタビュー記事が掲載された、枻(えい)出版社「日本の美仏」が、先月26日に店頭に並びました。
私がお話ししたのは、当初の仏の極彩色について。
151027美仏
「誤解だらけの日本美術」で大インパクトを与えた、あの「サーファーのあんちゃん」も登場! と言っても、その呼び名も、そしてなぜそんな呼び方をするかは書いてないので、外見上のインパクトが中心となっています。

私は、全身像の切り抜きで、掲載されてます。
今まで取材された時、紹介される写真は大概バストショットだったので、ちょっと新鮮。これでも一番微笑んでいるのを選んでもらっています。

だんだん写真撮られるのは慣れてきてはいるんですが、「笑って!」というのが、ホント難しい(^_^;)
自分では微笑んでいるつもりなのに、たいてい「かたい、かたい、笑いましょ~」と言われます。で、無理に笑うと、「自然に、自然に!」と……。もう、どうすりゃいいんでしょう!

このムックには「ポータブル・キトラ」も掲載されています。
またまた取材していただいた方に、体感していただきました。もちろん、大はまり!
私の洗脳活動……、あ、いや、営業はじわじわと効を奏してきているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA