色あせた日本美術や白黒写真画像&映像をキレイにしたり、加工したり、カラー化したり。レタッチ技術で、ライフスタイルをもっと楽しく、美しく。

その個性的かつセンスの光るテーマ選びで、マニアにも評価の高い「枻(えい)出版」。
今度そこから、これまた仏像に関する面白いテーマでムックが刊行されるのですが(言っていいか未確認なので具体的内容は控えておきます)、その中の記事で、「仏像のもともとの色」についてインタビューを受けました。

実に充実したインタビューだったのですが、ここで話題にするのは別のお話。
枻出版からインタビューを受けると知ったとき、なぜ私のところに依頼が来たのか、実は思い当たるところがありました。というのも、飾り巻きずしのインストラクターで私の妻でもある「こまゆ」が、エイムックから「今日からできる! 飾り寿司レシピ」を出していたからです。
150927まゆムック
きっとその本の編集者か、その近辺の方が私のことを知っていて問い合わせてきたのだ、と思いこんでいました。でも、メールでインタビューを願い出た担当者に聞いたところ、それがまったくの偶然だったのです!
しかも依頼してきた担当者は、妻のムックを編集していた人と同郷なので親しく、しかも席も近くだったので、そのムックの存在をよく知っていました。
なので、私が「こまゆの夫」と知ってその担当者もびっくり!

こんなことってあるんですよね~。面白いことに、私と妻がそれぞれ別々にラジオ関西「三上公也の 情報朝イチ」に出演したのですが、これもまったくの偶然のこと。
ホント、私たちの周りで縁がぐるぐる回っているような気がしてなりません。

私のインタビューの記事が掲載されるムックが正式に分かりましたら、またお知らせしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA