色あせた日本美術や白黒写真画像&映像をキレイにしたり、加工したり、カラー化したり。レタッチ技術で、ライフスタイルをもっと楽しく、美しく。

P1000642

ラジオ関西「三上公也の情報朝イチ!」生出演してきました!
緊張はしなかったんですが、私の座ったところから時計が見えなくて、20分の予定が30分弱もお話してた!? お陰さまで、日本美術は「体感してナンボ」ということが、しっかりとアピールできました!

P1000648

コメンテイターの滝川先生(神戸大学大学院の経済学教授)の質問はやはり鋭くて、「デジタル復元のデメリットは?」「どうやってビジネスにするの?」と、優しい声で剛直球が!
むむむむ! 「デジタルなのでレプリカが高価にはならないけども、反対に手軽に触れる作品が出来るんですよ」「メディアといっしょになって広報に力を注いで、ビジネスに結びつけています」と相当頭をぐるんぐるんめぐらせてお答えしました。ふ~!

P1000631

先生に聞いてみると、お嬢さんが私と同じ「美学美術史」を専攻しているとのこと!もしかしたら、お嬢さんの将来の心配もあって、お尋ねになったのかも?
とにかく本当に楽しんでいただけたようですし、私も楽しめたので最高でした。
三上さん、滝川先生、池田さん、そしてスタッフの方々、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA