第3回「賞道のすすめ」は”小学生無料”の夏休み仕様!

賞道3絵巻チラシ2S

【小学生無料に引き続き、中高生『半額』に決定しました!】今度の「賞道のすすめ」は”絵巻物”なんですが、奈良国立博物館に所蔵されている「地獄草紙」を極彩色に復元した地獄の絵巻物を、なんと、ローソク一本の光だけで鑑賞してみよう!という趣向になっています。
頼りないわずかな灯りのもと、どんな地獄絵図が立ちあらわれてくるでしょうか…… ぞぞぞ!

少し前「地獄の絵本」が流行りました。子供が「こわい!」と思う感情が、やはりある面では大切だ、ということなのかもしれません。そういう意味でも、今回のこの企画は、夏休みを向えたばかりの子供たちにとっても、非常に有意義な体験になること、間違いなし!
今回は、小学生は無料、中高生は半額なので、自由研究の課題に悩む前にどうぞご参加ください!

もちろん、大人が見ても非常に興味深い世界が広がっています。
平安貴族たちがどのように地獄絵図を見て、「こわい、こわい!」と言っていたか。「平安のホラームービー」をご堪能下さい!
なお、夜の開催になりますので、小中高生の参加の場合、保護者同伴が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください